Bulbtone

雑記です。日記です。嘘も書きます。殺菌処理済みの電球です。

約一年前のクソつまらん記事はなんだ

変にカッコつけて言葉にしようとするとチープになるので、思いのまま書こうと思います。

 

 今日もやることがなかった。朝起きてもう一回寝た。するとまだ朝だった。

良い夢も悪い夢も出てきてくれなかった。意外とそういう非現実が

ワクワクさせてくれるんだけど今日はそうじゃなかった。

最近は良くスマホを開いたら交流を探している、SNSを見て、ゲームのボイスチャットを聞いて、誰かの声を探す。

大体俺に向いてなかったり、自分の事の主張がほとんどなんだけど、それに対して突っ込んだり、何か言う俺ってきっと気付いて欲しいんだなって思った。

自分がここにいるよ、って。あんたの話、面白おかしく聞いてるよ!って言いながら、自分の主張をしたいからツッコミが上手くなったっていう持論を忘れないうちに書いとこう。多分明日には忘れてるし、明日にはなんだその持論、って消したくなる程度のものであることも分かる。それでも衝動は止まない。

今日は一日ずっとその繰り返しだったと思う。昨日も一昨日もだけど。

昨日の予定がなくなったのが大分心に来てる。しばらく予定が無かった中でのそれだったから、ちょっと辛い。でも体調不良に悪いことは言えない。

夜には少し人と話す機会があったけど、もうその程度では回復しないみたいだった。余計に虚しくなった。すぐ帰った。なんか寂しかったから。

自販機に飲み物を見に行くフリをして、まだいるか見た。いなかった。カップルは二人で帰って、もう一人は原付で去ってった。

その跡すら残ってない、暗い閉まった店を三回くらい眺めた。

帰らなきゃ良かった。ちょっと話して帰れば良かったけど、多分直ぐ帰っちゃうのを見て寂しくなると思ったから、ダメージはこっちの方が少ないと思う。

ここに来て、いよいよ切なくなった。虚しくなった。

何もする事もしたい事もしなきゃいけない事も無かった。

うーん。

とりあえず抜いた。

仲のいい子を思い出しながら抜いた。

抜く時は最後まで果てよう果てようって必死だったけど、

ティッシュに取った瞬間泣けてきた。声出して泣いてみた。

涙は出なかった。精子は出た。

ついでに笑えてきた。笑いながら泣いた。

人間の情けない姿がそこにあった。

ガスが止まってるから、気分転換にお風呂にも入れないし、

ついつい煙草も吸っちゃったから、布団にくるまって寝ることもできない。

今日多分永遠こんな気持ちなんだろうなって思うとその永遠が辛くなる。

そういえば、今朝夢見たかもしれない。たくさんDQNがこの辺に来てて、

俺はメガネをかけたクソインキャで、知り合いが追われてるのを知って、

DQNが尋ねてくる事に素直に聞いて、暗いしキモいけど良い奴。

そのポジションを保った。保身していた。

でもその非日常は楽しかったかもしれない。

なんでもいいんだろうな。

ねえんだやりたい事。ほんとに。DQNに追われるインキャで良いらしい。

DQNとしゃべれるから良いらしい。

椎木ー、俺もそんな表現力が欲しいよ。

俺そんな才能無いから、一人で勝手にうだうだ言ってるだけ。

なんか手元に風船あるから、なんか手元にある鋭いキリで膨らましては割ってるだけ。

病んでんじゃん。どうすんの。

キリで胸突いたらどう?嫌だ?そらそうだ。

死にたくはないもんな。

今日早く終わんないかな。明日も明後日も終わっていい。

25日は人と会えるから終わらなくていい。

今暇な時間、25日のお前にあげるから

繰り越してくれねえかな、そんな上手い話ねえよな。

そもそも皆にはその時間存在しないもんな。

ただ25日に暇な時間が増えるだけなら別に繰り越さなくていいか。

今日はさ、眠れないからさ、

この文章だって終わりが無いんだよね。

永遠に、起きてる間続いて

気づいたら終わってんの。寝てるみたいに。

寝れないのにさ、

                              2018/01/19