
Bulbtone

雑記です。日記です。嘘も書きます。殺菌処理済みの電球です。

Bulbtoneの意味

初めまして

こんばんは。わかるです。

 

昨日は夜も満天の星空が広がるほど良く晴れていて、気持ちの良い位に1日中暖かかったのですが、

一転して今日は曇天、どんよりとした雲はお天道様の視線も遮ってしまいました。

それでも確実に、春は2016年のニッセン春号をリュックサックに詰め込んで、今年のニッセンを買いに日本へと訪れる準備をしています。

可愛い春服コーデを楽しみながら、ニコニコこの国を暖めてくれるのは微笑ましくもありがたいのですが、

「ニッセンが年刊で良い」、そう思っているのはお前と後は夏と秋と冬だけなのに早く気が付いて欲しい。

購読登録をして自宅に届かせる手続きをすればわざわざ日本に来る手間も省けるのですが、

それを四季全員がしないのはニッセンが季刊である事を認めたく無いからだと思います。

 

ここまでの話は一切本題と関係がありませんし、春一番も春には吹きません。

 

さて、ど初っ端の記事ですので、まずは「Bulbtoneってどう言う意味?」という疑問を解決する為、

安易にGoogle経由Weblio着の検索エンジンを積んで低空飛行してみたのでそのまま貼り付けたフライト状況をご確認下さい。

 

Bulb…

【名詞】【可算名詞】
1(タマネギなどの)球根,鱗茎(りんけい).
2球状のもの:
a電球 (cf. light bulb).
b(温度計などの)球.
c【写真】 バルブ.
d球状部分.
【語源】
ギリシャ語「タマネギ」の意

(引用:http://ejje.weblio.jp/content/bulb)

 

【名詞】
1【可算名詞】 (音の)調子,音色 《★【類語】 ⇒sound1》.

2【可算名詞】 口調,語調,語気,論調.

3【可算名詞】 〔思想・感情などの〕傾向,風潮,気風; 〔演説などの〕格調; 市況 〔of〕.

4【可算名詞】
a色合い,濃淡,明暗.
b【写真】 (陽画の)色調.
5【不可算名詞】 (身体・器官の)活動できる状態,常態,強健.

6【可算名詞】 【音声】 音の高低; 抑揚.

7【可算名詞】 【音楽】
a楽音.
b全音(程).
【動詞】 【他動詞】
1〈…に〉ある調子[色調]を与える.
2【写真】 (薬品で)〈写真を〉調色する.

【語源】
ギリシャ語「張ること,調音」の意

(引用:http://ejje.weblio.jp/content/tone)

 

電球の…語調?色調?濃淡?まあその辺だとは思うのですが、

良くわからないので皆さんの解釈にお任せします。今回は以上です。

ちなみに今後もこのブログはこんな感じです。皆さんは読んでいて思う所しか無かったとは思いますが、とりあえずの自己評価は三点ぐらいですかね。

 

ということでまずは目指せ自己評価満点。満天の星空の様に、光る電球となるために。

 

(2017/2/17)